私(こ)と小鸟と映画とときどき論文と

、2023年12月16日(土)、
【うぇざぁあぁぁあああぁぁぁあ】
ご無沙汰です


おそらくこのホムペは
私の都合で延命させられてるとしか思えませんが、懲りもせずに投稿っす




私、2児の父となり、早3ヶ月になろうかという今日このごろ




昨日は、妻の育ての親と言って過言ではない、妻の祖母が旅立ちました




そんなこともあり、故郷楽山への帰国を勧め、
昨日の夜から小生、2児をワンオペ




勧めておきながらも、やはりヘビー・ウェザーなミッションなようで

昨夜妻を送って、
成田から帰ったのが夜9時


そっからグズる幼稚園児と授乳を要求する第2子による両スタンドにより、
必死まで追い詰められるも、
置いたら泣き止むという第2児スタンドの特性のおかげで、

間一髪

首の皮1枚といったところで踏みとどまりました





妻のディスクが欲しかった…









休日1日目の今日






午前は、時計の読み方がわからん
娘の指導と、それに並行して進める家事に苛つきながらも


なんとか外出し、夕食の食材を買いつつ昼食といった任務はなんとか成功




帰り、6キロの娘が腹の前
5キロの食材を手に持ち、
眼前には走り回ってる5歳児



通常徒歩15分の道を
30分かけて歩くのは

テレワークで出社が2ヶ月に1回のみの身体には
耐え難い苦役となりました…






帰宅後は

ミートソース煮込みながら、
合間合間に、



の順で洗い、
7時にはメシ


と、娘のリクエストという偶然ではあったものの、献立はベストチョイスとなりましたわ


家事やりながら、子のケアするなら、
煮込み料理が最適なんかな…と

そんなことをふと思った次第



追い詰められた環境で、
発想の爆発力を開花させ、乗り切れましたわε-(´∀`*)ホッ


玉ねぎ、ミートソースの煮込みが味わい深く、自己満っす

5歳児も満足いき、なんとかなりましたよ




食後は雀牌で、娘と七並べし


寝るまでの一連の支度もスムーズでしたわ






そんなこんな、2児の授乳時間まで起きなかんので


JOJO6部見ながら洗濯もの畳ん取りました








うぇざぁーが…な回



プッチ神父との因縁についての回想後

対面した2人の間に風が吹く描写とか


まさにワムゥvsシーザーを想起させられましたわ(´;ω;`)



涙もろい妻なら
シーザーのシーン同様、号泣ものですな、きっと



飽きっぽいので、この回まで根気よく見られたらの話ではありますが…


回想リンチシーンは、
おそらく映画 わらの犬ではないのかな




話に重さを出すための多方面からの引用

荒木先生の発想が凄いな



そんなこんなでそろそろ2児のごはんタイム






それでは皆さん、ごきげんよう


またの気まぐれが来るまで〜



12/16^22:28
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++