私(こ)と小鸟と映画とときどき論文と

スペシャリテと思ってる独断と偏見による映画リスト


ロッキー ‥‥作成当時ドン底だったシルベスター・スタローンの全身全霊をかけた情熱溢れる、もとい情熱しかない作品


ミッドナイトインパリ‥‥当時低迷中だったウディ・アレンの懇親の一作。現世を嘆いて昔話に逃避する懐古主義者が、現実に逃げず立ち向かうストーリーは落涙もの。それでも女のケツをほいほい追ってく事でオチをつけるウディ・アレンのセンスにしびれる。


バクマン。‥‥まさにスペシャリテ!! 下衆路線まっしぐらな大根監督がまさかの熱血青春映画を撮るなんて。ストーリー自体も病院抜け出して漫画を描く最高にエージが手を貸そうとした時、自分の漫画は自分にしか描けないって断るシーンにジーンときた。佐藤健の息絶え絶えな演技もヤバい。


サウダーヂ‥‥空族の方々の現実なのかフィクションなのかすらもわからない、この人達にしか出来ない映画。学部時代、計5回観たけど、今のところこんなに劇場で観た映画は無い。




観てる映画が少ないから、こんなとこでしょうか
また暇を見てはこーしんします♪






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++