日記
気ままに書きます(笑)
Facebookやってる人は本名で検索かけて、遊びに来てください(≧∀≦)

[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2022年12月24日(土)
【学びなき所に愛なき】

こんなタイトル_| ̄|○

いやはや。なんて言うかね、もうすぐ退職するとは言え、今まで働いていた職場を思い巡らして考えるとさ、今までで一番

愛がないな

と思うことが多々あるわけで。それって、ただお金や生きるためだけに働いてる人が多いから?

いや、働くってそう言う事か。

うーむ。昔働いていた会社がどれだけ心が広い上司が多かったか分かりました。ある意味勉強になりました。上に立つ人間とは、頭のキレかがよくて愛があり、その仕事が好きでないとダメなのかもしれませんね。

て、考えると、

私もまだまだだったんだなって、そう思いました。

最近また私の愚痴愚痴LINEを聞いてくれる子が居て、いい子なんです。とても。

男尊女卑は最悪だと思うけど、私いつも考えるのよね。男女平等化が進んでいる。でも、鳶職とかさ、女性には無理な仕事って沢山あるじゃん?だからさ、完全に平等って、実は好きじゃない。


だってさあ、どっちでもない、中性的な人ってどうやっても日本て生き辛いよね?
タイ🇹🇭てさ、まあ、観光地近くに住む、比較的余裕がある方々だけかもしれないけどさ、まあ、日本よりは進んでる訳さ。

普通に市役所みたいな所に性別不問の方が働いているの。でも、幾ら身体を工事しても性別は変えられないし、正式な届出はできない。

ありのままを愛しましょう

私ね、一番人として好きかなと思う。そりゃね、みんながみんなじゃないわよ。勿論、国全体みたら、いい所、悪い所あるけどさ。


日本てこれだけ沢山の仕事があって、しかも昔みたいにレストランカフェとか減ったじゃん?カフェはカフェ、レストランはレストラン。タイ古式マッサージとストレッチマッサージは別物で、その他整体、揉みほぐし。

とかさ。工場にしてもそうなのかな?


とにかく、部門が細かく沢山あるから、何が言いたいかと言うとさ。

ちょっと働けば適正かそうじゃないかが明確に分かるわけ。

昔みたいに、辞めるには1ヶ月前で。

てのも、もはや古いのかな。と思ってしまった。辞めたい仕事。そのポジション、早く空ければもっと適正な人が来るんです。

て事に、気が付いたけど、流石にバックレは嫌なんで、決まった所までは居るけど。

愛なき場所に学び無し

愛がないなあと思ったら、なるべく早く逃げるべし。愛のない人にならないように😅


さ、ねよねよ。

00:46
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年12月23日(金)
【黒だな】
前回ホワイトな企業と日記に書いたが、まあ、社員さんはブラックね😑

そして、働いてみて分かりました。どんな小さな仕事一つにしても、適正があること。
ばあちゃんがさ、言ったんだわ。

タイ古式マッサージやってるのね?いいかい、みんながみんな出来るようにはならないんだからね。分かってる?

ばあちゃんがは今度93歳。目も殆ど見えないし、耳も補聴器ないと聞こえないし、ボケちゃうんじゃないかって、心配してるけど。

大丈夫。ボケてない。


ばあちゃんが言った言葉、3ヶ月違う仕事して初めてちゃんと理解出来た。ああ、そうか。私カフェじゃないや。て。

店長やスタッフさん達が当たり前に出来る仕事がね、出来る様にならないんです。しかも、別にいいやって思ってしまった瞬間、ミルクをぶちこぼす始末。

ああ、そっか。私はちゃんと担当者になれる接客が好きなんだ。って。


で、気が付いたんで、無理を承知で前の職場にバイトを応募しています😅まだ面接結果は来てないけど、もう不特定多数を対象にした接客業はしないかな。

なんかね、ダメなの。なんかやってる時に呼ばれたり、他のお客様にピンポン押されても

知らない知らない

てなる🤣ダメだった。うん。考えてみたら、50席以上あるバイトって続かなかった。20席でも嫌になったよな。なんか完全会員制の隠し部屋がある珈琲屋をやりたいね。

と、主人とまずはそこを目標にしました。


表向きは夫婦で営む小さな喫茶店。その奥には会員でないと入れないマッサージルームがある。で、そこに私がいる。
まあ、2部屋作って、ご夫婦で来られた場合はヘルプのセラピスト呼べたら呼ぶでもいいかな。とかね。

まあ、何年先になるかは分かりませんが、主人と先日少し話したのは、取り敢えず、

サイフォンとエスプレッソマシーンはやめよう。

と言う事になりました。エスプレッソマシーンて高いし、あれ買うなら豆にこだわる必要はないし。で、サイフォンは

とにかく危ない

と言う事になりました。まあ、後は味がぶれやすいのはやめようと決めて、やっぱり一番珈琲の味がハッキリでて、ブレにくいプレスかペーパードリップが衛生的にいいねと。

サイフォンて淹れ方によっては美味しいんですけど。高い豆がやはり勿体無いような気がして。まああくまで好き好きです。


そんなこんなで、カフェで働くより、私は自分の仕事しようかなと。足腰ほぼ完治したので、無理の無い型で施術をさせて頂ける場所へ、許されるなら戻ろうかな。て所です。


もうね、胃が痛いの。カフェ向かうだけで😭でも、一応社会人だし、退職は1ヶ月前がスタンダードかなと。なので、一月一杯でカフェは退職する事にしました。

ぶっちゃけ、一月後半から別の仕事研修とか入っててシンドイので、店長に最短で切って貰えるようには検討中。


本当は東高円寺までネルドリップの修行に行きたい所ですが、世界一美味しい珈琲は自分の為にとっておき、マッサージに合うようなほっとする珈琲を淹れられる店になりたいかなと。

さ、てなわけで、また色々決まりましたら、こちらから発表させてらいただきますね。先ずはマッサージブランクと身体がどれくらい保つかを知りたい。


さあ、今年も僅かになりましたね!


皆様お身体おきをつけてー!!

01:54
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年11月09日(水)
【私の休日】

最近、私の休日は水曜からである。

もう暫くすると違う仕事も入るので、休日が減りますが、まあ、なんだかんだで昭和生まれの私は働き癖がヤバいっすね。

でも、本当に本当に、正社員を辞めて約3年。ようやく回復してきたのは、やはり忙しいとは言え、ホワイト企業のおかげかな。正直な話、チョコクロで有名なグループ会社が、こんなに福利厚生整ってるのはビックリしたし、何より働いてる人が

Aタイプばかり。接客ってオペレーションしっかりしてると回るんですって😅まあ、そりゃそうなんだろうけどさ。

多少慣れてきたものの、先輩方の機械のような動きに、最初マジでロボット混ざってると思いました😑すいません。つか、この教育すげーな。

と思ってしまう。マ◯ドナル◯よりディ◯ニーより、無駄がない。あとは、マネージャーとか店長って、頭切れる人じゃないとダメなんだな。と思いました。


わかる?みんな?

ね?わかる?

私みたいな体当たりのおバカさんが居ないヨゥ😭おー。これは勉強になるわ。ポスレジは自動計算出来るやつだし、なんつぅかスゲェの。

あのね、スゲェの😂

41歳にして令和の飲食店に出会えた感じ?


仕事終わるとクタクタだし、あっちこっち痛いんだけど、何だろうなあ?この楽しさは…。サイフォンも独自の淹れ方なんでクソ難しい。なかなかクリア出来ませんし。

溜め息を吐いてる暇無いくらい忙しい日が多いんだけど、1分単位で残業ついてるとことか、申し訳無いからタイムカード切ってからトイレ掃除しようとしたら

ああ、いい。そこまでしなくて。タイムカード切ってまで労働しないで下さい。

と😅なんかすげーな。


今まともに労基守るとこんなホワイトなのね。


私の店長時代を振り返ると、ブラックとは言え、もう少しバイトの子達に親切に出来たなあとか、この店でバイトしてると色々勉強になるなあ。って。いかんせん、珈琲に人間性が出るんすよ。

後味の雑味と、コクの無さがね、今の私。このサイフォンは本当にヤバいわ。何せちょっとの差でクソまずい珈琲が出来上がりますから😭

なかなか基準クリアが出来ないのです。


さ、来週に向けて、お休み中、暇な時にイメトレしよっと。

今日も読んでくれてありがとうございます😊一日ご安全に〜

01:29
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年11月02日(水)
【食欲の秋じゃな】

皆様、食欲の秋ですね!
1日2食しかたべなくなり、ようやく50キロ台が見えてきました😊ズボンが少し緩くなりました。スーツもまだもうちょいパツですが、パツンパツンでは無くなりました。

いよっしゃー

てのも束の間。ヤバい。お腹が空いて仕方ない。明日からカロリー少ない何かを買って置こうと思いました。

最近始めた慣れないバイトのストレスもあるかもしれませんが、ホクロ除去したから治るまで酒飲めないのも辛い😭よって、一人カラオケも行かなくなりました(笑)

ほっぺたのホクロも取る予定でしたが、マジで悩みます。いやさ、整形する人って凄いわ。マジで尊敬する。ホクロ1つ取るのでさえ完治2週間はかかるのだから、傷だよね?整形って。特に鼻かな?あ、そうそう。私が本気でやりたかったの鼻なんだけどね。


鼻やめなよ。マイケルジャクソンみたいな顔になっちゃうよ!


と言われて、整形に詳しい方にも相談したら、


あー、ちょこっとだけだね。高くしたいなら。その目とのバランスみると、鼻筋全部通したら寄り目になるよ。


結婚前に、旦那にも結構ガチで相談したんです。そしたら何と


うーむ鼻筋通したいんだよね?だったら、全部変えないとダメだな。違う顔にしないとバランスが悪くなる。まあ俺はどっちでもいいけどね。うん。


あそ。じゃ、やめよ


てなり🤣まあホクロは唇以外取ってしまおうと思ったけど、今回の一つ取るだけで、絆創膏がまず痒いよね。うん。みたいな😅そう考えると、整形てすんげー大変なんだなって思った。


だから、色んな考え方あるとは思うけど、私は整形した人って偉いと思うし、前向きだなと思うな。だってさ、余程の覚悟だよ。時間もお金も沢山使うんだからさ。

元々普通の顔持ってて、お金を稼げるだけの環境と五体満足の身体があった人なんてね、どんだけ運が良いのよ?それだけで仕事沢山選べるんだから。


だからね、何が言いたいかって言うとさ、アーティストで生計を立てたくて、時間と他のチャンス削っていた私もそうだけど、顔を手に入れる為に一生懸命に働いた人も、馬鹿にされる筋合いはないのよ。

むしろ、一回りも二回りも人を見る目は確かだと思うわよ😊
だからね、自信持ってね!!て事さ。さ、寝よ寝よ。またねー

01:28
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年10月31日(月)
【良かった仕事入らなくて】

明日、1件エントリーしていたバイトがあったのですが、抽選外れたらしく、今日喫茶店バイトのあとメールをみて、

よ、良かったー。


結構日給のいい案件だったのですが、土日の喫茶店の後は無理だなと思いました。早起きも出来ないや😭


いやはや😅今、火、土、日で喫茶店でバイトしてますが、結構一杯一杯。もう忙し過ぎて周りなんか見れない。店長に片付けより、もう少し周りを見てくれと言われたが、


はい。もう無理なんで辞めます。結構限界で、無理かなあははは

と喉先まで出たのを何とか飲み込み、すいません。と謝って見渡すと、

はあ?

何で5人もいて回んないわけ?多忙時に役割がしっかり区切られてないからでしょうが。と思ってしまう。飲食って細かくわけるとそれぞれ向き不向きがあんのよね。とにかく運びが上手い子、ドリンク専門で作るだけの子、片付けと中間バッシング、案内とレジや水挿しなど、ホールスタッフって、多忙な時はそれぞれスタッフを瞬時に判断して、ひたすらそれをやらせないと回らないんです。

まあこれは、長年のホールバイト経験上、バイトが割りかし無理せず働けて、長く続く店の特徴かな。と思うのですが、だからってなあ、入って1ヶ月のバイトが店長に言う話でも無いしな。会社の方針かもしれんし、まあ、頑張って気付いてくれ。大手なら尚更頼みますよ。

私ゃ疲れましたね。もう


辞めちゃおっかな。はははは


いかんいかん。あと、料理が出来た時用にベル欲しいわな

チーンてやつ。

昔働いてた、中華料理屋の料理長がチンチンチンチン運びが来るまでずーっと鳴らしててさ、しまいにゃお客様からクレームきたけど、あれも上手く回ってなかったねー。多分、皆んながやりたい事しかやらなかったからだろうな。まあ、中国人が8割で言葉が通じないバイトしかいないって言う凄まじい職場だったけどね。


店変えようかな。土日だけ募集してるとこに。


11月からもう一個仕事始まるし、そっちも研修行かないと行けなくて😭なんだかんだ働き癖がついてしまってるので、なかなかね…何なんだろう?仕事って無くなると本当にないのに、一つ軌道に乗るとめちゃくちゃ忙しいや😅あははは


取り敢えず年内は笑って乗り越えよ。そうしよう。


いつもここまで読んでくれてありがとうございます😊❤️何かの糧になればと思いますー!!広い飲食店の店長さん、多忙時は是非スタッフみて仕事を割り振ってみてください。きっとスムーズに回りますよ😊

ではでは👋







02:03
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年10月28日(金)
【鼻下のホクロ】

昨日、ホクロ除去の予約日が来たので、13時30分今通っている皮膚科まで手術を受けに行く。

手術と言っても、ホクロ切って焼くだけなんで10分位で終わるは終わる。それにしても、麻酔が痛いからって先生脅かすから😅

まあ、確かに針が細くて長いのかな?薬液入れるのに少しかかるから、刺してからが少し痛いかな?て感じだが、美容施術ってすごいね😑ホクロ取るだけでドキドキ💓

鼻下ホクロは痒かったのもあり、どうしても取りたかったのですが、目の上どうしようかなあ😑頬は虫が飛び込んできて、何回か痒い思いもしたので、鼻の後取ろうかなと思うのですが、目の上怖いなあ😭やめよかな。

考え中です😅

今回は保健診療なんで、取ったホクロを検査に出すんですが、残りは炭酸ガスレーザーで焼き切るので、今鼻下には小さい穴が開いてます。

そう、ホクロって根が深いんですよ。イボとかニキビとか想像してもらうと分かりやすいですが、あれより根が深くて、大きさにより掘れる円形も違うから、多分コレ治っても白丸みたいになるんじゃないかな?

と思う所です。ただ、このホクロを取るって決めて、病院へ向かう日から思った事は、必要以上に物事は考えるだけ時間の無駄だな。と思ったこと。

人間て、常に自分に出来る限界に挑戦しているはずなんです。誰が認めてくれなくてもです。どうしても出来ない事は、やらなくていい事だと思うし、努力しても報われない物は道が違います。

ホクロ占いを全部信じてる訳ではありませんが、ちょっと信じるかな😅てゆうくらい、無駄な緊張とかしなくなりました。やってみてダメならやめたほうがいい。道はいくらでもあります。何歳になっても。

だからね、みなさん、限界以上はしないでね。さあ、明日はバイトだー😊❤️

20:07
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年10月25日(火)
【隣の歌声】

今日は主人がプラモデル屋?へ行くとの事だったので、私は図書館へ本を返しがてら、電車で何駅か先のカラオケへ。最寄駅にいいカラオケ屋さんがないのです。

てゆうか、昼カラやってるスナックすら無いのでは?と言う位静かな街なので、何かする時には大きな駅に出る必要があります。

いつもながら、TUBEや男性歌手の原キー+2〜4上げで色々歌ってましたが、やがて隣の部屋に学生さんかな?男の子達がワイワイしながらカラオケを爆音で楽しんでいて、ふと思ってしまった。

歌ってさあ、誰かに聴いてもらうためにあるのかな。どんなに極めても必要としてる人が居なきゃ歌手にはなれない訳だし、なんか虚しい😭

いいなあ。楽しそうで(笑)開き直ってヴィジュアル系爆音で歌う事に


うぅ…せ、刹那。切ない😭


これ、久しぶりに歌っていたら歌詞見ながら、胸が痛くなりました。ああ、私関東また出て来れてよかったなあ。yasu様が薄れていった時代と共に藤沢に来ましたが、すっかり歌わなくなった、Acid Black CherryのRe:birth今思うと、一番ハマっていて、ライブ行きまくってたのって、小売で正社員やってた時だもんな。


やっぱ週5で8時間とか、私バリバリ拘束向かないんだな。あと、1箇所に一途に働くのも向かないんだな。と思いました。

で、次は昔から歌っているが、未だに自分らしい歌い方が出来ない…と言うか、どうやっても音程が取れない、L'Arc〜en〜CielのLise and Truth で、やっぱり不完全燃焼なんで、TUBE歌って終わる。


うーむ。取り敢えず今更習いにも行けないし、自分で研究して、次回の人生に引き継ぐか。と、既に諦めている私。


何にせよ、YouTubeがある時代で本当に良かった。さて、明日はバイトだ。がんばるぞと!皆様おやすみー

00:23
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年10月24日(月)
【タイトル変えたら暗くなった】

タイトルを「わたしの夜」に変えたら、愚痴っぽくなったし、なんか暗くなってしまったので、「希空の小噺」に戻す事にしました。

と言うか正直な話、いよいよネット社会になってしまったので、このブログを閉じようか考えてます。

すぐ影響されてしまうのは、悪い癖かもしれませんが、今日読んだ本が怖すぎて、まさにブログ関係のミステリーだった訳ですが、凄く恵まれた環境の主人公が、毒舌ブログを書く事により、転落して行く様子を描いた話で、最後まで気持ち悪さが残る話だった訳ですが。

ふと、コレを書いているのを振り返ると、何だか怖くなりました。


全ての社会的ポジションは、悪い時もどうにか足掻いて、藁を掴む思いでどうにか這い上がり、築き上げたモノ。この言葉が刺さりました。

今日、主人は疲れて帰ってきた私にラーメンを作ってくれました。洗濯機も取り込んで畳んでくれた。自分の父は絶対しない人だったから、母は可哀想だったなって、改めて思ってしまった。

そして、こんな優しい主人に会えて、本当に良かったと。でもね、タイに3回🇹🇭、ベトナム1回🇻🇳、引越し11回。コレだけでもカードローン分は働かなきゃね。そもそも生きることさえ疑問な41年な訳ですよ。根が深いわけです。タイも🇹🇭、最初こそマッサージの勉強で行きましたが、本当は居心地のいい場所へ借金してでも逃げたんです。

馬鹿でしょ?本当に😅結局、タイで覚えたマッサージも、もう膝が🦵無理そうだし。
何より、ご飯が美味しくて、言葉が通じなくて居心地が良い所。それがタイでした。

今のバイトは楽しいですよ😊40過ぎたブランクある女を、雇ってくれるだけでも感謝だし、何より、サイフォンであんなに美味しい珈琲を初めて飲んだ場所で働ける嬉しさは


ありがとう


以外にはありません。


ただそれでも、やっぱお金は大事なんです。いつか主人と一緒にタイで🇹🇭いいホテル泊まってプール入りたいんです😅


頑張って3年以内には実現したいですね!
なんか世界的に戦争も心配ですし🫤


て事で、掛け持ちするか。
週1位ならマッサージ出来るかな。土日入れないからなあ😅むずかしいよなー。アテンドもない時は無いからな。うん。考えよ。

あ!そうそう皆さん、ため息!ため息を吐きたくなったら、斜め上向いてゴジラみたいに吐く。で、少しだけ向きを変えて(吐いたの吸わないように)宇宙をイメージして上向きのまま息を吸う。次に吐くときは目を閉じて、地面に落とすイメージで息を吐く。最後にトントンと2回ジャンプして、ありがとう。と言うと、身体の気が入れ替わります。

接客業なんか特におすすめです。ちょっと見えないところでやってから、シフトインしたり、ちょっと個室あったら、1分位でできるのでやってみてください。

自分がクリアになると、いい空気が流れてきます。お客様もいいお客様が沢山ご来店されますよ!


それではまた!おやすみなさい


おやすみなさい

01:56
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年10月22日(土)
【空気はただじゃない】

前にさ、

お金で買えないものってなんかある?

て聞かれた時に、

「真実」て答えるのが正解か、「空気」て答えるのが正解か、迷ったけど

人間て生きるために働いてるとしたら、空気って、ただじゃないよな。って思う。
働いたお金は、Suicaとカラオケとギネスに消えてるけど、働かなければギネスは要らないでしょ?

Suicaのチャージも要らないよね。でも

カラオケは欲しい。て考えると、やっぱ喫茶店じゃなくて、カラオケで働くのが一番幸せなのかなあ。て、考えてしまったら、また眠れなくなりました。

実は以前やっていた仕事から声を掛けていただき、もうすぐアテンドがはじまるようです。だから、喫茶店は土日だけでいいかなと、店長に連絡したら、

えー!?ちょいと考えさせてください

バリな返信がきて、

もしかして、土日だけってダメなのか?まあ、それならそれで仕方ない。辞めるか。と

諦めど早い私。


けど、そんな時、大阪にいる友達からメッセージ来てさ、セクハラ、パワハラ、モラハラ酷くて、だけど戦っててさ、私さあ、

るろうに剣心見ながら思ってしまった。

私が仕事嫌いになったのも、タイ古式マッサージ出来なくなったのも、命の重さの理解度の違いかなって。子供産んでないのもあるけどさ、子供育てながら頑張ってるお母さんとか、


守ってるだけじゃないんだなって。
まだ引退する訳にはいかないって、必死でしがみつく強さかな。


ああ、私にはないなって。


きっとこのままでは、何やっても長続きしないんだろうなって。思ってしまいました。


今日、主人が焼肉に連れて行ってくれた。
俺は飲まないけど、お酒飲んでいいよ。と言ってくれたけど、

まあ、明日バイトだから飲みたくないつか、飲む気分でもなかったんだけどさ、私さ、正直なところ、働かないで済むなら飲まなくていいんだよね。

美味しい焼肉も、働いて食べるんならカンパンでいいし、むしろ何もせずに寝ていられるならその方がいい。そんな毎日。

ある日目が覚めたら、寝てる間に爆弾でも堕ちててさ、知らない内に死んでた。てのが、希望かなあ。

眠ると朝が来る日が一日でも早くおわりますように。それが私の本音だし、願いかな。早く終わんないかな。

取り敢えず寝よ。向こう世界へ逃げよう。おやすみなさい

02:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年10月21日(金)
【皆さんありがとう】

毎日、書きたい放題の日記を読んでくれてありがとう。

実は昨日また、一人カラオケに行ってきたのです。なんかバイトとは言え、仕事してるとカラオケでもしないとやってられんくて😅

なんでかね。仕事のストレスって半端ない。世の中には歌うだけでストレスだって言う人もいると思う。

いやー、こんなに毎日一緒にいると思わなくて、毎日毎日TVみてるのが、こんなにイライラするって、初めて知った。

仕事が接客とかエキストラとか、なんか人に関わる事多いと、まあマッサージもそうだけど、家とか無音がいいよね。で、カラオケとか映画で発散する。

でも、お金かかるから、出来たら働きたくなかったな。しかも働くと性欲も強くなるよね。で、性欲強くなるとさ、あーあ。結婚前のセフレ、とっとけば良かったなあなんて、思ってしまったりする。

幸せは人それぞれだと言うけど、じゃあ幸せに見える女性って、どんな人だろ?て思ったら、やっぱキラキラしてる人じゃないかなあ?って、思ってしまいました。

今日、カラオケ行って、動画撮ったら

太ったのもそうだが、地味だな

と思ってしまいました。


結婚当時は、いつまでも若く綺麗な奥様を目指しましたが、

主人の横を歩くなら、これでいいや。

になってしまった気がする。それと、今日読んでいた漫画にあった名言が


男の浮気は男のせい。女の浮気も男のせい。


てのがあって、なんか納得。


浮気って浮ついた気。そう、フワフワと逃げたくて行ってしまうんでしょ?


その女、選んだの貴方だもんね。


と、男性ユーザーには申し訳ないが、結構真剣に考えてしまう。
これなら付き合っていれば良かったかなあって。別居して、お互い好きな事してたら、この人も、家でダラダラして余生すごすんじゃなくて、違う楽しい生き方があったんじゃないかって。多分ね、男が定年退職して家に一日中いるようになったら、家族ってさあ、終了するように出来てるんじゃないかな?
子供が居ない分まだマシだけど。

だから父は働いているような気もするし、昔は60歳で寿命来たしね。斎藤一人さんも言ってたもんな。

男が仕事しなくなると死に近付く

だっけか?家事は仕事じゃないからねー。それに、バイト始めて思ったのは、やっぱバリバリ働いてる男性って、既婚未婚年齢問わず、かっこいいやね。マジで!

諸々かんがえると、うまく出来てだんだなって、思ってしまう。取り敢えず、お金貯めないとな😂何やるにも土台は要るからね。


ではではー


00:54
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。
基本的ノージャンルなんで、暇つぶしに見ていただければと思います(*⌒▽⌒*)

あんまり更新しないけど

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++